SSブログ

尾道にて [お出かけ]

こちらに引越してきて、初めて尾道に行ってきました。
通り過ぎることは結構あったんですが、駐車場なんかがいつもいっぱいで・・・

今日は天気はいまいちでしたが、温かくもう春かと思う感じでした。
桜はようやく咲き始めている程度でしたが、山にはちらほら結構
咲いているものもあります。
SIGMA SD-15
SDIM0042.jpg
見ごろは再来週くらかといった感じです。
それにしても、坂が多く結構見晴らしがいいところまで
登って行けますが、結構疲れます。ただ、眺めはいいので
飽きることはないです。
SDIM0060.jpg
あと、感じのいいお店がいろいろな所にあるので今度は
そういうところにも行ってみたいかな。
SDIM0068.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めろん

初めまして。
同じ日に同じ町を散策していたみたいですね。
って言っても、私の場合、尾道北部在住なのですが(笑)
尾道の桜は、そろそろ樹の寿命が尽きたみたいで、年々寂しい風情になってきていて少し寂しいです。
可能なら、満開のころにまたお出でくださいね。
個人的には、「桜土手」がおススメです!
by めろん (2011-04-03 14:14) 

koke

めろんさんはじめまして。
尾道は散策するのによい場所ですね。ある意味探検に近いような感覚で、路地の先がなにかわからないのが非常におもしろいです。
ただ、坂が多いだけではなく、観光客も多いので住んでいる方々は大変かなとも思ってしまいます。
尾道の桜の情報有難うございます。是非満開の時期に行きたいですね。
by koke (2011-04-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。