SSブログ

まだ満開ではないですが見ごろです [お出かけ]

うちの近所ではまだ満開には少し早い感じでしたので、
お勧めされた、尾道の桜土手に行ってきました。
Nikon D7000+85mm
DSC_0141.jpg
日の当たり方で結構咲き方はまちまちでしたが、
けっこうさているものもあり、平均して7分咲き
でしょうか。
DSC_0136.jpg
天気がいまいちで、風が強かったのでなかなか
写りがいまいちですが、その合間に青空が出ると
やっぱり映えますね。
DSC_0209.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mizzuki

あらら、85mmまで購入されたんですね。最近の機材の充実ぶり、羨ましすぎます!85mm、ちょい絞ると良い感じですかね?MizはSIGMAの85mm欲しいんですが、ボーナスまでは緊縮財政です。今はまだ投資せず、CANONがkiss以外のBODY出していないんで5DMark3とか出たらに備えて貯金はたいて即買準備中。
会津はまだ桜はカチカチの蕾です。せめて花見くらいはしたいところ。カメラも活躍させたいの
で。
by mizzuki (2011-04-09 21:50) 

koke

Nikonの新しく出た単焦点はSONYの機材を売却して購入しました。SIGMAと迷ったんですけど・・・
やっぱり、開放で撮りたいんですけど、なかなか難しいのと、ピントが薄いので1段くらいは絞った方が良いかもしれません。
うちも、もう当分機材導入は無いと思いますが、どこまで我慢できるかですよ(笑) まあ、私の場合これしかないですから
5DMk2が出てもう少しで3年ですから、そろそろなにか出るかもしれませんが、1D系もフルサイズが更新されていないですからどちらが先かですかね。。。
個人的にはNikonで軽いフルサイズが出てほしいです。D3xを里子に出したのも重かったからなんで。
by koke (2011-04-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難しい・・・おもわず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。