SSブログ

ヨセミテ国立公園3日目(最終日) [旅行]

ヨセミテ旅行も最終日になりようやくカリフォルニアらしい天気になりました。
前日までの分を取り戻すべく、またもや足早に周ります。
トンネルビュー(K-5+Pentax 10-17mm)
IMGP0395.jpg
地球の歩き方にもでていますが、ここの眺めは写真では
伝わらないきもします。でも、魚眼だとこんな感じに写ります。
この旅行で初めてハーフドームを拝めました。
IMGP0463.jpg
さすがに、頂上にはまだ雪が残っているようですが、6月くらいには
登れるようになるのだと思います。
IMGP0398.jpg
ヨセミテ滝も空が青いとまた良い感じに見えます。よほど寒かったのか
しぶきが凍っているようで、こういうのも運に寄るところかもしれません。
IMGP0455.jpg
ヨセミテ滝の全景はこんな感じ。上の方に飛行機がみえますが、結構
たくさんの飛行機が上を通っていました。たしかに、昔上から見た気もします。
IMGP0438.jpg
最後にミラーレイクです。ここは今まで来たことがありませんでしたが
風もなく写りこんだ状況はたしかに、ミラーレイクですね。

こんな感じで、あっという間の3日間でしたが、ヨセミテの谷底からの
眺めばかりで、山の上には行けませんでした。もっと行きたいところも
有ったのですけど、それは次の機会ですかね。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mizzuki

ご無沙汰です。しばらく更新がないとおもってたら国外だったんですね。いいっすねーヨセミテ。空の色が生えます。これ、全部ペンタですか?非常に色が印象的です。
by mizzuki (2011-05-14 20:42) 

koke

mizzukiさんご無沙汰です。
全部K-5です。今回はrawも撮っていますがとりあずjpegの撮ってだしで、風景で撮影しています。
PLフィルターも使っていませんが以外に空が青く写ってますね(実際よりも)。でも、実際と大きな差はないかも。
ただ、露出を撮るのが結構大変で、空が明るすぎるのでハーフ(上下)のNDフィルタがあったほうがよかったかも。
by koke (2011-05-15 06:41) 

mizzuki

ども、Mizです。お久しぶりです。最近、資金に余裕ができてきたので、レンズ群の充実を図っております。その中で、ペンタ君のレンズもちょっと充実させたいと思い、とりあえず標準のDA18-55では物足りんのでDA 18-135mm F3.5-5.6EDは購入してみました。まだ手元に届いていませんが・・・。ただ、ペンタって単焦点しかないんですよねぇー興味引くのが。なにかおすすめないっすかね?シグとかタムとかもKマウントだといまいちなような・・・
by mizzuki (2011-06-11 18:52) 

koke

返信が遅れて申し訳ないです。
最近また更新が滞っています。。。
今回のヨセミテのほとんどは18-135mmで撮ってます。正直結構使いやすくて、画質も良いレンズだと思います。
確かに、他に良いレンズがないかと思うのですが、スター系のレンズは結構高いので、スター系は60-250mmだけ購入し、あとはDA系の単焦点を少しといった状況です。広角はシグマの8-16か10-20?とか結構良いらしいですよ。(8-16はNikonで使ってますが結構良いです)
by koke (2011-06-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨセミテ国立公園2日目味噌カツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。