SSブログ

お久しぶりです。今更年末のシンガポール [旅行]

お久しぶりです。半年ぶり位の更新です。
写真もやめていたわけではないのですが、一度面倒になるとなかなかはじめる気にならない。。。
今後も気が向いたら更新していきます。

で、いまさらですが、撮りためてたものの更新をいっぺんにしてしまいます。
11月に会社の同僚の結婚式にシンガポールに行ってきました。そでも、1泊4日?で。

2つ前の会社でインドに行ったときにシンガポールは通過しただけだったので
実は気になっていました。英語の教科書に出てきたマーライオンとか。
PENTAX K5Ⅱs
IMGP0030_1.jpg
マリーナベイサンズとのカットは有名ですが、教科書に出ていたのはこちら
IMGP0033_1.jpg
世界3大がっかりなマーライオンですが2代目はまあまあ。でも初代は確かに・・・
でもつくりは初代のほうがいいと思います。

よくTVでみられる、マリーナベイサンズの屋上プールも見てきました。
IMGP0021_1.jpg
あーなるほどって感じ。でもセレブな感じはいいですね。
それ以外は、クリスマスも近かったのでイルミネーションは良かったです。
IMGP0057_1.jpg
IMGP0044_1.jpg

今年はマイル修行でもしかしたらまた来るかもしれません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

Miz

久方ぶりのup data拝見しました。お元気そうでなによりですw。シンガポール、いいっすねー。水着のおネーサン、最高です。最近はフルサイズ&ミラーレスの合わせ技でしょうか?機材も着実に増強されているようですねw
by Miz (2013-02-17 21:34) 

koke

Mizさんおひさしぶりです。
何のかんのいっても軽いのが楽ですね(^^;;
機材はかなり入れ替わっていますが、最近は
そんなに多くのレンズを保有していません。
今回の、GH3と一緒にでたレンズはそんななかでは
かなり良い感じです。
by koke (2013-02-20 23:12) 

Miz

GH3、評判いいですね。危うく正月、購入しそうになりました。やっぱり軽いにこしたことはないですね。Mizはフルサイズが欲しいんですが(5D Mark3)、何せ重いわ高いわで嫁に反対されました。6Dはシャッター音がしょぼいのでやめました。最近はPENTAX Qがメインになっています。
by Miz (2013-02-21 19:23) 

koke

PENTAX Qは持っていましたが、RX100にして売ってしまいました。(^^;;
でも、面白い機種ですね。Q10が安くなったら買うかもしれません。
5DM3って評判どうなんです?6Dはちょっと僕もいまいち感があります。
Canonってどうしてもレンズが高い感じがします。中古は多いのでそのあたりでの選択肢はは多いですけど。
それにしても、軽いフルサイズってRX1くらいしかないですよね。。。
by koke (2013-02-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みスカイツリー再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。