SSブログ

久しぶりに散歩 [散歩]

前の続きです。
散歩がてら、試し撮りに山下公園に行ってきたのですが、今日は天気も良かったので
気持ちよく、春も近いなって感じでした。

Nikon1+Nikon18-300
DSC_0200_1.jpg
広角側です。大桟橋から、みなとみらいを撮っていますが、ちょうど収まる感じです。
こんな風なら普通使いや、荷物を持ってきたくない旅行には良いかもしれません。

観光客が餌付けをしていたので、カモメだらけでした・・・
DSC_0068_1.jpg
DSC_0130_1.jpg
15コマ連射できるので、飛んでいるのも結構簡単にとれます。

あとは、望遠はかなり使えるので、近寄れないものも撮れます
DSC_0059_1.jpg
DSC_0048_1.jpg
もっと、軽い望遠レンズがあればいいのですけど、写りとのトレードオフ
なので、これ以上は望めないのかもしれませんね。
あとは、マクロレンズがほしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Miz

Nikon+18-300mmだと、本体の小ささも関係なく重そうですね。ただ、これで600mm overの超望遠で15コマ連射って、すごくないですかw
by Miz (2013-02-24 19:15) 

Koke

その上、810でf5.6なので十分明るいですよ。
センサーがcxフォーマットなのでフォーサーズ
よりちょっと小さいだけですので、画質も妥協範囲かと。
by Koke (2013-02-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon1地元の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。