SSブログ

地元の散策 [散歩]

鎌倉に住んでいる割には、頻繁には鎌倉に行かないのですが、梅の季節
ということもあって、今日は散歩がてら行ってきました。

Nikon 1 V2
DSC_0294_1.jpg

もう、蝋梅の季節は終わっていますが、白梅や紅梅は6~8分咲き
位で、まあ見ごろでした。

それ以外は、雛祭りということで吊るし飾りがいろいろなところでみられました。
DSC_0336_1.jpg
普通にも風情があるところなので、季節物があると華やぎますね。
DSC_0313_1.jpg
DSC_0326_1.jpg

それにしても、レンズが18-300mmなので、背景をぼかすには望遠で
撮らなくてはならないことと、広角側は48.6mmなのでこういう場面では結構使い憎い。
やっぱり広角レンズが1本ほしいところです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

じゅうくろNMR

梅の写真きれいですね。
ぼくもこちらに転勤して来て、一度鎌倉に訪れ、大仏を見がてら街を散策ましたが、風情がありますね。

by じゅうくろNMR (2013-03-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに散歩お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。