SSブログ

u4/3でも広角 [カメラ関連]

前回からだいぶ空いてしまいました。。。
最近土日は天気が悪かったりとか、体調がいまいちだったりとかで・・・

その間、レンズだけはいくつか増えていまして、撮りに行かなきゃと
思っていたのですが、さすがに桜の季節直前なので、重い腰が上がりました。

Pana GX7+Kowa PROMINAR 8.5mm f2.8
P1030069_1.jpg
P1030101_1.jpg
P1030094_1.jpg

散歩がてらみなとみらいに行ってきました。建物も多いですし、
開けているので広角レンズのテストには最適かと。
u4/3は焦点距離が135の2倍になってしまうので、広角で
明るい短焦点はほとんどないのですが、このレンズは評判が
良いので試してみることにしました。
見た限りでは十分使える様に思います。あおり気味で撮っているので
歪んでみえているのもありますし。

P1030076_1.jpg
最短撮影距離も短いのでこういうのも寄っていけます。

後は、星撮影に使えるかどうかですかね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌雪まつり 夜1分咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。